> > > 彼女が真剣に将来を考えているのでは?

~40代後半男性編~ 年代別婚活体験談

彼女が真剣に将来を考えているのでは?

~47歳 男性~

金銭感覚で悩む男性に共感して・・・

やっぱり女性のほうが、男性に比べて将来に対する金銭感覚はシッカリしていると思います。

生活費がこの位必要で、旅行にいくから云々・・・。ある意味男性のほうがロマンティストなんでしょうネ。だからお金の話ばかりだと、男としてはうんざりしてしまう事もあります。

ですが、それは彼女が真剣に2人の将来を考えているのだ、と個人的には感じました。 

私の場合、ハートメールやもう一段階上がって電話、もしくは初回にお会いしたときに、お金の話はさせてもらいます。「私の収入はこれこで、こういう負債があります。それで切り盛りしていただけますか?」と、自ら先に話してしまいます。

結婚は『生活』です。
だから、旦那になる人の稼ぎがどのくらいあるかは、女性にとっては大きな問題なんだと理解しています。

それでも、毎回そんな話だと確かに冷めてしまいますから、自分の意見(気持ち)は出来るだけハッキリ伝えるようにしています。

家族のこと、子供の事・・・お金以外にも話す事は沢山あります。甘い将来を2人で語る事も大事なコミュニケーションだと思っています。

上手くまとまりませんが、お役に立てればと思い、筆を取らせて頂きました。

2006年2月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP