> > > 30人と会ってでも、「見つかれば」いいじゃないですか!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

30人と会ってでも、「見つかれば」いいじゃないですか!

~33歳 女性~

「自分に何が足りなくて、いけなかったのか」という体験談を拝見しました。

私もこのサイトで(時々お休みしつつ)1年ちょっと活動し、先日退会しました。

同じようにメール、写真交換をして、実際にお会いした人は28名です。正直いって、10人目くらいのときにかなり疲れてきて、辞めようかと悩みました。

いいなと思う人には好かれず、好きになれないなと思った方には好かれて。同時に入会した友人は8人目の方とうまくいって退会しましたし。

15人目を過ぎる頃には、会うたびにまったく期待をしないで気楽に、そして冷静になってる自分がいました。期待してダメ続きだったんですから。
お会いする男性には「僕は緊張してるけど、あなたは全然そう見えないですね」とまで言われましたよ。(笑)

でもそのうち私には、『20人、30人と会ってでも、最終的に見つかればいい!』という確信ができてきました。

だって、普段の生活で1年に30人以上の出会いはあるけど、そこで成立しないならこのサイトだって同じ。仮に30人に1人という割合だとしても、30人目に出会えればもう万々歳だと思いませんか?

確かに体験談だと、初めて会った人とうまくいったっていう話もありますが、そんなのマレで本当にめちゃくちゃラッキーな方にすぎませんよね。
ここで活動している人の多くが、なかなかうまくいかず、傷つくこともたくさんあるけど、自分自身を励ましつつ頑張っているんだと思います。

そんな私も結局、28人目にお会いした方とデートを重ねています。
この先どうなるかわかりませんが、焦らず気負わず、自分らしく頑張りたいと思ってます。

2006年2月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP