> > > 5人目くらいまでは、会う前、逃げたい衝動と戦ってました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

5人目くらいまでは、会う前、逃げたい衝動と戦ってました

~32歳 女性~

『30人と会ってでも、「見つかれば」いいじゃないですか!』の意見に同感です。

私はトータル1年半以上活動しており、その間2回退会しています。一応、お相手が見つかって退会したのですが、また舞い戻ってしまいました。

これまでに、13人の方にお会いしました。
5人目くらいまでは会う前の緊張がイヤでイヤで、今すぐ逃げたい衝動と戦ってました。

しかし、それ以降は色んな職業の話や私の知らない世界の話が聞ける、という楽しみ(?)のような気持ちが生まれ、だいぶ緊張が薄れていきました。また良いのか悪いのか、どんな方なんだろうと一挙手一投足を観るようになりました。

例え、特別な感情を抱けそうもない方でも、その時間だけは楽しもうと思うようになったので、その後お断りメールを受け取った方の中には、納得できない方もいたのではないかと、申し訳なく思うこともあります。

とにかく、以前よりは冷静に(冷めただけ?)活動できるようになったことは確かです。

2006年2月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP