> > > 遅刻の伝え方にも、状況にもよりますよね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

遅刻の伝え方にも、状況にもよりますよね

~30歳 女性~

2度目のデートで大幅な遅刻なんて、その程度なんですね を読みました。タイトルによる印象かもしれませんが、ちょっと待って・・・と感じました。

お相手の方は遅れた事に対しての対応はそれだけだったのでしょうか?

仮にメールでどのくらい遅くなってしまう旨やお詫びの言葉が出ていたとしたら、
「その程度だったのですね」といった感情は持たれないで前向きに考えてみても良いのではないでしょうか?

と言いますのも、私自身、初めて人と会う時に事故で30分ほど遅刻してしまった事があるからです。

お相手には状況説明とお詫びのメールをすぐしましたが、初対面の方だけにそれを受け入れてくれるかどうかはナカナカ難しい時もありますよね。

もし今までのやり取りが上手くいってて、2回目にそういった事が起こったのであれば、少し話し合いをし、お互いの気持ちを聞いてみても良かったのではないかなと感じました。

2006年2月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP