> > > 彼が消極的なのは、離婚歴?私が運命の女性じゃないから?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼が消極的なのは、離婚歴?私が運命の女性じゃないから?

~32歳 女性~

入会して約3ヶ月、心からいいな、幸せにしてあげたいな、と思える人に出会えました。退会してきちんと交際したいと思っているのですが、彼の態度がとても消極的なので戸惑っています。

最初は週に1度デートしたのに、私のほうが仕事も忙しいのに、メールや電話もめったにしてくれません。私がメールしたときだけ、当たり障りのない返事をかえしてくるだけ。忙しい中で時間を見つけてメールでデートの誘いをしても、なかなかOKしてくれません。そんな状況が1ヶ月以上続いていて、バレンタインのことも切り出せてません。

彼いわく、私のことは好きだけど、(彼に)離婚歴があるために、恋愛とか相手に踏み込んでいくのが怖いのだそう。彼は1つ上で、互いの年齢も微妙なとこです。

次は失敗したくないという傷ついた彼の心情もよく理解できるけれど、このままだと自然消滅してしまいそうで不安です。

彼に温かい言葉をかけて励ましたり、プレッシャーにならない程度にメールや電話をしたり、そんなことを私だけがずっとやっててどうするんだろう・・・彼の運命の女性は私じゃないから、彼に勇気が出ないのかな?・・・そんなネガティブな思考になってしまっています。

とりあえず、もう少しだけ頑張ってみますが。

2006年2月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP