> > > 大変申し訳ないと思いながらお断りさせていただきました

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

大変申し訳ないと思いながらお断りさせていただきました

~33歳 男性~

先日、十数回メールをやり取りした方に、大変申し訳なかったのですが、お断りさせていただきました。

理由は、結婚観に対してお互いの異なる主張の溝を埋めることが出来ず、これ以上は関係を発展させることは不可能だ、と判断したからです。

この結論に至るまでに、今までやり取りしたメールを全部読み返し、どこかに解決策はないか、見逃したところはなかったか、時間をかけて考えました。
でも結局、私の器が小さかったんだと思います。

今まではお断りされることばかりでしたが、お断りさせていただいたのは初めてでした。しかも、相手の方からメールをお願いされていたのにもかかわらずです。

断られるよりも、断るほうが辛いんだな。
そう思いました。

2006年2月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP