> > > 一生懸命メールを書いてくれる方に優しさと思いやりを感じます

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

一生懸命メールを書いてくれる方に優しさと思いやりを感じます

~33歳 女性~

写真コースに参加してからいただくメールの数が多くなって、それはうれしいと思っています。でも、「これって同じ内容のものを複数の相手に送っているんだろうな〜」と感じるものも多いです。

写真を見てメールを下さるのなら、写真について一言あればうれしいものだし、それがなくても、プロフィールのどこどこを見て…といったような文面があってもいいのでは?と思います。

少なくとも、私は自分からメールを出したときには、それが礼儀だと思っています。その人とメールがしたい気持ちを伝えたくて、色々考えて文章を作りました。大げさに言えば、心をこめて!って感じでしょうか。

プロフィールの内容だけを見れば、素敵な人だな〜と思えても、初めていただくメールがあまりにも短い、自分あてに書かれているのかどうかもよく分からないような内容では、返事をするのに躊躇してしまいます。
もし、メールを始めたとしても、いいやりとりが続くわけがないのでは?とも思います。

きっと皆さん、お仕事でお忙しいのだろうとは思います。でもここはメールから始まる出会いの場です。「この人とメールをぜひしたい!」と思ったのでしたら、最初のメールの文面は、相手に気持ちが伝わるように書けば、きっと喜ばれると思うのですが。

もちろん、メールだけでは相手のことは分からないことは重々承知しています。
私は、自分の好きなタイプとちょっと違うかな?という方でも、一生懸命にメールを書いてくれる方に優しさ、思いやり★を感じますし、そういう方とのメールのやりとりは大事にしたいと思います。

2006年2月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP