> > > 私の仕事や年収に興味をもたれていたのでしょうか・・・

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

私の仕事や年収に興味をもたれていたのでしょうか・・・

~37歳 女性~

今までこのサイトでは自分の職業の詳しい内容、年収を正直に書いておりました。年齢の割にはかなり多くのメールをいただいたと思っております。

年齢も若くはないし、顔も名前も知らない、大してインパクトの強いプロフィールでない私の、どこに興味を持たれてメールを送ってこられたのかな?と疑問に思い、プロフィールをリニューアルしてみました。

職業を大まかな分類とし、年収は書かずに公開してみたところ、メールはまったく届かなくなりました。私にメールを送っていただいた方は私の職業(年収?)に興味を持たれていたのではないか?と考えました。

私の場合、仕事を続けると出産や育児が難しいです。それなのにメールをいただくという事はどういう事なのか・・・育児や病気で仕事を辞めても、お相手の方は私の側にいていただけるのか、不安になりました。

職業という「諸刃の剣」を、さやに収めた自分を気に入っていただける方を探して行きたいと思います。

2006年2月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP