> > > 彼の心の傷を癒してあげつつ、待ちつつ・・・

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の心の傷を癒してあげつつ、待ちつつ・・・

~36歳 女性~

「バツ有りパートナーさんと付き合っている方へ」の投稿を読んで、私が感動してしまいました。実は、私も全く同じ状況だからです。
(彼はバツイチ、私は未婚)

彼の離婚の原因は向こう側で、彼は相当落ち込んで激痩せし、1年以上経って女性へのリハビリのつもりで(でも真剣に)エキサイトに登録したらしいです。

検索で出てきた彼にメールをしたのは、私の方からでした。1ヶ月ぐらいメールして、昨年11月に初めて会って意気投合し、すぐ付き合うことになりました。

私はすぐに彼のことが大好きになり、「独身に戻ってくれてありがとう」と思いました。彼も「真面目に思っている」と言ってくれ、最高にハッピーだったんですが(今もハッピーですが)・・・。

3ヶ月記念の日に、久しぶりに長文メールを送ったんです。「私はこんなにも好きだよ。」と。(笑)

そうしたら彼に結婚を迫っているように受け取られてしまったのか、ちょっとショックなメールが返ってきました。
まだ離婚を引きずっていること、私への気持ちがまだ100%じゃないことがわかりました。

「それって前の奥さんのことがまだ忘れられないってことー?」
「私に足りないところはどこなのー?」
これは聞けません。

そんな時にこちらの投稿を読みました。やっぱり離婚というのは一大事なんですよね。次の恋愛に臆病になって当然です。

ただ私は、もう彼以外の人と結婚するのは考えられないので、彼の心の傷を癒してあげつつ、待ちつつ、私自身がもっと魅力的な女性になるしかないなと思っています。

そして、いつか彼に「(離婚して)君と出逢えて本当に良かった」と言ってもらいたいです。

ここを卒業後も、いつも読んで参考にさせてもらってます!
皆さんお互いに頑張りましょう!!

2006年2月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP