> > > やりとりしていた女性にエールを送りたくて投稿しました

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

やりとりしていた女性にエールを送りたくて投稿しました

~40歳 男性~

私はここで今交際中の彼女を見つけ,退会した者です。

もう退会してから半年近くになり,文句無いくらいラブラブ(自分で書くのも何ですが)で,結婚の可能性も高くなってきたので,しばらく体験談も見ていませんでした。

この間ふと久しぶりにお試し検索をしてみたら,退会直前までメール交換をして,結局お断りしてしまった方が偶然出てきまして,ものすごく懐かしさがこみ上げてきたので,恥ずかしながら体験談を書かせてもらうことにしました。

私はこのサイトに入会してから1年くらい活動していました。活動中はよくメールをチェックして,そして検索して気の合いそうな方にメールしていたのを思い出します。

7〜8割はお断りのメールでした。私の場合,競馬を単なるギャンブルとして見て欲しくなかったので,プロフィールに競馬が趣味ですと記載していた為,それを理由によく断られました。

そして約20人の方とメール交換をして,そのうち8人の方とお会いしました。(もちろん8人目の方が今の彼女です!)

嫌な思いも体験しました。
少し髪型の話をしただけで高飛車に断ってきた方,デートなのに勝手に行動してて何のためのデートかと思ってしまった方,レディーファーストじゃなかったとデートの後になって文句を付けてきた方,1年近くもメール交換していたのにあっさり断ってきた方など,色々ありました。

でもやっぱり,世の中には気の合う方も少数とはいえ必ず居るようで,ようやく今の彼女と巡り会えたのです。

そのとき冒頭に書いた方とも良い雰囲気でメール交換が続いていて(女性側からハートメールを送ってくれて,しかも向こうの方が熱心でした),私も最後にものすごく迷いました。

普段モテないので,こんな『究極の選択』をするとは思いませんでした。もし今の彼女と出会えていなかったら,確実にお会いしていたと思います。

結局お断りしたので,せめて一度会ってお会いしていたらどうなっていただろうか?辛くなかっただろうか・・・と心の片隅で考えていました。

すると,冒頭のようにまだ元気に活動されていたので少しほっとしました。そしてつい,「頑張って下さい。こんなモテない私だって彼女が見つかったんですよ」とエールを送りたくなったのです。

この投稿の前半で嫌な思いをしたことも書きましたが,総合的にはこのサイトは良かったと思っています。日常生活ならば絶対知り合えない関係の方々とも,メール交換したりお会いしたり出来ますしね。(今までお医者さん,秘書さん,語学の先生ともお会いしました)

それから経験談として,気の合う人を見つけたと思ったら躊躇無くお会いして,早めに決断して下さい。相手も迷っているかもしれないのです。

そして自分がが妥協できる限りまで,相手に譲ってあげて下さい。大チャンスをつまらない意地で潰すことほど愚かな事はないと思います。

それではみなさんへ,そして昔メール交換をしていた方々,その中でも特にお断りした方(***さん)へ,必ず合う人はいます。(断言)

2006年2月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP