> > > 焦らず、お互いを吟味して納得して落ち着きたいです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

焦らず、お互いを吟味して納得して落ち着きたいです

~30歳 女性~

先月退会した者です。退会してからも体験談を楽しみにしています。
そして今回もバツイチさんと付き合っている方々のお話を読んで、とても励まされました。私もそうなんです。

ここで出会った彼とメール交換をしているうちに、すぐに写真公開されました。

感想を聞かれた私は「へぇ〜カッコイイじゃない、何でこの年まで独身?」と思い、もう一度プロフを読み直すと何と、バツイチであること、しかも自分が相手の年齢まで勘違いしていたこと(自分より8歳も年上!)に気がつきました(^_^;)。 

でも、それまでに既にお互いの気持ちが高まってきてて、会う約束もしてしまったので後にも引けません。そうして会うようになって、今(お付き合い中)に至っています。

条件を絞り過ぎないこと、というのもよくこの体験談でアドバイスされていますが、非常に納得です。

私も傷持ちなので(バツではありませんが)お互い時間をかけて知り合っていきたいと思いつつ、年齢のこともあるし、彼が親に転居を進められていることなどもあって、焦る気持ちもあります。

でも一生のことだから、やっぱり焦らず、お互いを吟味して納得して落ち着きたいと思います。
たとえ、それがお互い違う道だったことに気がつくことになっても、決してあきらめずに自分なりの幸せ探しをしてゆきたいと思います。

2006年2月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP