> > > サイトで出会った方と明日入籍します

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

サイトで出会った方と明日入籍します

~27歳 女性~

[好きな気持ちと物足りなさで複雑です・・・]という体験談を読ませていただいたものです。

私はこのサイトで出会った方と、明日入籍します。

私と彼は昨年の9月に出会い、出会ってすぐに「結婚しよう」という運びになりました。お互いに、お互いのことを知らないことも多く、結婚準備をしながら相互理解を深めていっている、、、というのが現状です。

結婚となると、生活にかかる経済的な問題や双方の両親や家族の問題、自分たちの住居をどうするか、2人の仕事をどのようにするのか等、「愛してる」ということの他に2人で話し合うべき事柄がたくさん出てきます。

そのときに、彼がどのような対応をしてくれるか?という点が、彼を信頼できる人なのかどうかの判断材料になると思います。自分たちの結婚のことなのに、家族任せだったり、他人任せだったりすると、それについていく女性が苦労すると思います。

結婚は素敵なことですが、良いことばかりじゃないと思います。順風満帆に見える夫婦だって、きっとその夫婦にしかわからない苦労や出来事があるだろうと思います。

夫婦で何でも話し合い、協力しあってひとつひとつ問題をクリアにしていくことが大切です。

長い人生、一人の人とやっていくのですから、じっくりお考えになって、自分にとってふさわしい男性かどうか見極めていったらいかがでしょうか?

2006年3月2日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP