> > > 意地を張ったけど、やはり彼じゃなきゃダメだと思いました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

意地を張ったけど、やはり彼じゃなきゃダメだと思いました

~33歳 女性~

いよいよ、来月結婚します!!

エキサイトさんで昨年の10月に出会い、お付き合いが始まった彼と4月29日に結婚します。

昨年の8月にチャットルームが開設され、お互いの検索条件外であった彼と知り合い、デートに誘われ、お付き合いが始まり、すぐに結婚の話になりました。

周囲から見れば・・・簡単に結婚が決まり、順調そうにみえるでしょうが、
この1ヶ月で実は色々問題が生じてきました(苦笑)

私が1月下旬に転職し、生活のリズムがガラリと変わってしまいました。
彼は昼頃に出勤し、夜23時以降に帰ってきます。私は毎朝5時過ぎに起床し、9時までに出勤し、17時には勤務が終了します。毎朝早起きしないといけないのですが、彼の帰りを待っていつも夜中に電話をしていました。

待たなくてもいいのに・・・と彼も、誰もが思ったでしょうが、彼が喜ぶと思い、彼の喜ぶことをしてあげたかったので、勝手に待っていました。
でも、そういう生活を続けて・・・当然、私は毎日寝不足で体力的に疲れてきました。その上、他の事情も色々重なり、今までなら喧嘩にならなかったことでも喧嘩をするようになりました。

それと・・・付き合う前からわかっていたことで、納得した上で結婚の約束をしていたのですが、実は、結婚後は彼のご家族と同居なのです。

それに対しても今更ながら不安になり、結婚をもう止めたいと何度も言ってしまい、その度に彼を傷付け、彼のご家族を振り回し、迷惑ばかりを掛けてしまいました。いわゆる・・・マリッジブルーなんですかね(苦笑)

多分、誰もが感じることだと思いますが・・・いざ結婚と具体的な話になれば、価値観が違うこともたくさんでてきます。自分や周囲が当たり前と思ってたことが、彼やご家族にとって当たり前じゃないことがあります。ネガティブな要素が急にクローズアップされ、不安になることがあるかと思います。

この結婚は、彼にとって、またご家族にとって本当にいいものか?また、私にとってもいいものか? 考えてしまいました。

でもそれって・・・彼を信用してないってことなんですよね。そういう感情が彼を一番傷つけてしまいました。でもそれでも、彼は私を一生懸命説得してくれました。彼の優しさと愛情に甘えていました・・・。

随分、意地を張ってしまいましたが、やはり彼を失いたくないと思いましたし、彼じゃないとダメだと思いました。

たくさん我儘を言い、彼を傷つけてしまいましたが、彼を失わずにすみ、本当に良かったと思ってます。今後は無理をせず、彼を、彼のご家族を大事にしていきたいと思います。


今後・・・ご結婚するカップルの方へ(もしくは、真剣にご結婚を考えてる方へ)

結婚となれば、色々問題が生じることがでてくると思いますが、結婚前によく2人で話し合い、2人で乗り越えていけるように、頑張ってくださいね!!

長々と書いてしまいましたが・・・最後まで読んでくださって、本当に有難うございました。

最後に・・・世界で一番素敵な旦那様へ
2人で頑張っていこうね!!
大好き・・・

2006年3月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP