> > > 変にこだわって、自分に相応しい人を逃したくないですよね

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

変にこだわって、自分に相応しい人を逃したくないですよね

~31歳 男性~

このサイトを周りの人間にどう説明したら良いか悩んでいる方へ。

男の意見ですが、参考になれば。。。

僕はこのサイトを両親に説明する際、身元保証がしっかりしている点、登録者が皆真面目な出会いを求めている人達である点などを強調し、インターネットを利用した割安な結婚相談所みたいなものだと説明しました。

また、自分が真面目な出会いを求めて登録したのだから、他の登録者も同じ考えのはず、一応??真面目な自分が登録したのだから、他の登録者にも真面目な方が多いはず、とも思いました。

ご両親にまず、自分の事を信用しているかどうか、聞いてみてはいかがですか?
信用しているという答えが返ってくるならば、そんな私が真面目に出会いを求めて登録したのだから、他の登録者も同じように信用されている人達だよ、と説明してはいかがでしょうか。

いわゆる「出会い系」というものが、こういった出会いのイメージを悪くしたのだと思いますが、僕はこういったサイトでの出会いも出会いの選択肢の一つとして社会に浸透しつつあると思いますし、利点も多数あると思います。

僕は過去に彼女が出来なくて寂しい思いをしたという経験はありませんでした。
しかし、結婚を考える歳になって、今まで身近な女性としかお付き合いしてこなかった事に疑問を抱き、自分に本当に相応しい相手を自分の手で見つけ出そうと考え、ここに登録しました。

結果的にはお付き合いには至らなくても、今まで自分と接点の無かった人達と話す事も、いろんな意味で勉強になりましたよ。


そして現在は。。。

ここで出会った女性とお付き合いしています。彼女はサイトの事をご両親にちゃんと説明していましたし、僕も自分のことをちゃんと分かってもらう為、お付き合いしてすぐに、ご両親に自己紹介の挨拶に行きました。

きっかけが何であれ、上手く行く人達もいれば駄目になってしまう人達もいます。
出会いはあくまでもきっかけでしかないのですよね、後は本人達の努力次第だと思います。
ネットでの出会いは駄目だとか、変にこだわって、自分に本当に相応しい人を逃したくないではないですか。

僕はここを利用して、心から愛せる女性に出会えました。この場を提供してくださったエキサイトさんに感謝していますし、自分の選択は正しかったと思いますよ。

2006年3月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP