> > > たくさんから選ぶなら、プロフと最初のメールだけが判断材料

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

たくさんから選ぶなら、プロフと最初のメールだけが判断材料

~29歳 女性~

3/8の、細かいことにダメ出しせず、何度も会ってから決めて…という女性の意見、読みました。
本当は、そのようにするのが一番良いのだろうなぁと思います。

私も、メールとプロフをみて「ありえない!!」と即ごめんなさいした程に不真面目に見えた方と、チャットで後にお会いし、思いのほか真面目で面白い方だったことが判明したり…というようなこともありました。

ただ、女性が早い段階でダメ出しをしてしまうのは、やはり大量のメールをいただくから、という事情があると思います。

私は煙草がダメ、しかも写真を掲載してる方、とお相手に条件をお出しさせてもらっています。それでも入会当初は毎日10〜20通、入会して半年たつ今でも、毎週10通くらいは新規の方からメールがきます。

それらの方全員と、何度もメールをやりとりし、デートを重ねるのはもちろん無理です。
どうしても、最初の段階で選ばざるを得ないですし、選ぶとなったらプロフと最初のメールしか判断材料がないのです。

男性も「なぜもっと時間をくれないのだろう」と思われるでしょうが、そういう事情もあります。
1通目のメールから、きちんと相手のプロフを熟読し、本当に自分と合うと思ったお相手だけに、本当にその人にだけ話したいことを、きちんと書いていただければと思います。

条件のミスマッチというのはどうしてもありますが、それだけでも返事がくる確率はぐんとあがると思います。(それができる人はものすごく少ないので)

2006年3月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP