> > > 会いたい気持ちはあるのに、怖くなってしまいます

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

会いたい気持ちはあるのに、怖くなってしまいます

~26歳 女性~

今年の1月末に入会して2ヶ月が経ちました。 

皆さんの体験談を拝見していると本当に色々なことを考えせられます。アドバイスになることも多く、たくさん救われてきました。

そうして自分なりに誠実に活動してきた私ですが、一つ大きな悩みを抱えています。

それは、メール交換をさせて頂いている方から「一度会ってみませんか?」というお話を頂くと、途端に怖くなって「ごめんなさい」をしてしまう・・・ということです。

今まで友達何人かを含めた(いわゆる合コン)形で会ったことはありますが、知り合い以外の男性と2人で会った経験がありません。

会ってしまえば大丈夫!と自分に言い聞かせても、どうしても一歩が踏み出せない。

だいたいの方は一度STOPを申し出ると、脈がないと思うのかメール自体が自然消滅してしまいます。それは当然なのかぁと思います。

でも、一人だけ、私ののんびりペースにひたすら合わせてくださる方に出会いました。

「女性にとってはすごく勇気がいることだから焦らなくていいよ」という彼の言葉が本当に嬉しかった。

だからこそ、彼となら会ってみたいという気持ちでいるのに、なかなかOK出来ないんです。最初の一歩を踏み出す勇気がなくて悩んでいます。

2006年3月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP