> > > 一人で生きてるんじゃないんだな、と実感しています

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

一人で生きてるんじゃないんだな、と実感しています

~29歳 女性~

ここで出会った彼と付き合って3ヶ月になります。

こちらの体験談でみなさんのおっしゃることに、よく、うんうん共感してました。

好きや嫌いなど、誰かを思う気持ちって、理屈で頭でどんなに分かっていても、自分の心でさえ、人はコントロールできない。

「好きになろう」「嫌いになろう」そうするべきであるはずと理性が告げていても、そうはできない。
自分の心も、ましてや相手の心なんて!

自分の好きな彼が、私を思ってくれる。
そんな数奇な現実に、今すごく満たされた気持ちでいます。

しばらくインターネットに接続することができなかった私は、久しぶりにここにログインすると、彼を見つけることができませんでした。
はじめ、どんなことを彼と話してたんだろうと懐かしい気持ちで覗いたのに。

彼に聞くと「あー、やめたよ」の一言。(ネット上で)会えなくて残念だった思いを伝えると、「いつでも会えるでしょ^^」と優しく笑ってくれた彼。

過去も、未来も生きられない。
「今」しか生きられない。
「将来、幸せになりたい」よりむしろ
「今を幸せに生きたい」と思います。

最近初めて一人暮らしを始めた私ですが、一人で生きてるんじゃないんだなと前より実感しています。
支えてくれるたくさんの人に、心からありがとう。

私もこれでエキサイトを退会しようと思います。
体験談、また覗きに来ます^^

2006年3月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP