> > > 実際に会う勇気をもたないと前に進めませんよ

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

実際に会う勇気をもたないと前に進めませんよ

~31歳 男性~

「会いたい気持ちはあるのに、怖くなってしまう」という書き込みをされた方へ。

メールでは何度も話していて、写真も公開している、しかし実際に会うことはまた違いますよね。

僕は男ですが、やはり初めて会うときには緊張しますし、怖いという気持ち分かりますよ。

しかし、会うことによってしか分からない事もたくさんあります。実際に会った印象は写真と違う事が多いです。また、メールでは盛り上がったのに、実際に会って話をすると会話のリズムがかみ合わずにギクシャクすることもあります。

僕は実際に会って話をすることを重要視していましたし、上記経験もあったので、知り合って間もない内から「一度会って話をしてみましょう派」でした。

お付き合いはメールやチャットでするものではありません。実際に会う勇気も持たなくては前に進めませんよ、頑張ってください。

今会いたいと思う方がいるのならば、「会いたいけれど恐怖心がある」という正直な気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

そこで提案です。あなたの見知った街の行きなれた喫茶店やファミレスなどで、昼間にお茶を飲みながら話をする程度の顔合わせから始めてはいかがですか?

遠距離だと難しいかもしれませんが、相手の方もあなたに会いたいという気持ちがあれば、快く応じてくれるのではないでしょうか。

2006年3月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP