> > > 不安と緊張を「エイッ」と乗り越えて、今の幸せがあります

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

不安と緊張を「エイッ」と乗り越えて、今の幸せがあります

~29歳 女性~

「会いたい気持はあるのに・・・」と書き込みをされた方にどうしてもエールを送りたくて、初めて体験談を書かせていただきます。

今、このサイトで出会った方とお付き合いをして順調に4ヵ月が経ちました。
彼には唯一私からメール送りましたし、写真公開も私から。そこまでは自分でも驚くほど積極的にサイト上の恋を楽しんでいました。

しかし、現実となって動き始めると、途端に臆病になりました。具体的な場所とか時間とか決まると、そこにいる自分がリアルに想像できて「あ、もう逃げられない」みたいな気持になって。。。 

私の場合、実際に会ったのは彼だけでした。
でも、いつも冷静な私が待ち合わせの前夜はなかなか眠れなかったし、待ち合わせ場所へ向かう電車では1駅手前で降りそうになるし、早く着きすぎて彼を待ってる間は心臓の音が外に聞こえそうなくらいドキドキするし、足がすくみそうなくらい緊張していました。本気で逃げ出して帰りたい!とも思いましたよ。

でも今は、その瞬間を「エイッ」って乗り越えたから、この幸せがあるんだと思っています。

サイトの中で、恋人候補みたいな人とメールのやりとりをするのも楽しいですよね。でも本物の楽しさや幸せをつかむためには、そのちょっとの勇気が自分を大きく変えてくれるんです。
勇気がでなければ、勇気がでる材料を少しずつでいいから集めてみてほしいです。相手の方に理由を話して、自分の知っているお店で会うことにしてもらったりとか、最初は30分くらいお茶して帰るとか。

子供の時のピアノの発表会とか徒競走のスタートとか、すごくドキドキしましたよね。そして終わった後はすごい爽快感だったと思うんです。
エキサイトの場合、それが一生の幸せになるかもしれない。実際そんな体験をした人はたくさんいるし、私もその一人だと自信を持って言えます。

今「会ってみたい」と思っている相手の方が運命の人かもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、会ってみるという行為で幸せへのステップが1歩踏み出せるのではないでしょうか。
ぜひ、そうなって欲しいです。絶対に大丈夫。メールと同じ調子で笑顔で話していれば、男性だって優しい笑顔で応えてくれるはずだから!

少し勇気を出せたらまた少し、それが出せたらまた少し、そうやって少しずつでいいから勇気をだして行って、大きな幸せに近づいていってくださいね。応援してます。

2006年3月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP