> > > メールの段階でとても期待されると、ちょっと重いです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

メールの段階でとても期待されると、ちょっと重いです

~30歳 女性~

正直、メールだけだと恋愛感情とか沸いてこないんです。

だから、メールで息があえば、まず会ってみて、それからかな…って。
それまではどんな人かも分からないし、好きになるかどうかも分からないと思ってます。

ですが、中にはいきなり「真剣です」等書いて下さる方がいて、こちらとしてはちょっと重いです。

特に条件が不一致でない場合は、できるだけメールしてみようかと思っているのですが。そうしなければ始まらないし。
断る理由もない以上、知る前から拒絶するのも、もったいないかなって。

でも、やりとりをしていると、当然かもしれませんが、相手が『期待』してくれているのが分かるんですよね。

私は「どういう人かよく分からないけど、とりあえずメールから始めてみよう」という感じでも、相手はすでに違う(とても期待している)かもしれないと思うと、なんかもて遊んでいるような気すらして。
いろんな人に同時に愛想ふりまいているのも、ちょっとヘンな気分。

私は、結婚には真剣ですが、ここには知り合うきっかけとして気軽に参加しました。地方在住だし、埋もれるほどのメールは全然こないのですが、ちょっと気が重くなってしまいました。

2006年3月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP