> > > 結婚生活を維持するのは「二人の責任」ですよね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚生活を維持するのは「二人の責任」ですよね

~30歳 女性~

私はバツイチで、同じくバツイチの彼とこちらで知り合い、交際をしています。

先日の「相手の浮気だったので自分に問題はない」という投稿が気になりました。

私の場合、夫が無職・借金・その他もろもろでしたが、結婚生活を維持するのは【二人の責任】です。私も悪かったと反省しています。

離婚の原因が元奥様の浮気だったから自分に問題がない、というのではなく、問題ないと言い切れることが問題ではないでしょうか? 
残念ながらそこに包容力は感じられないのです。

婚歴云々よりも、二度と同じ過ちを繰り返さないように自分を見つめなおすことをされてみてはいかがでしょうか。

お相手の過去の結婚生活に自分の姿を投影することが、未婚女性にはよくあると思います。

ですから、過去の反省材料を活かして、楽しい結婚生活のイメージを彼女に感じてもらうことが大事だと思います。

次に出会う方とうまくいきますように!

2006年3月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP