> > > 一生懸命さを受け止めるには、腰を据えて向き合うことが大事

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

一生懸命さを受け止めるには、腰を据えて向き合うことが大事

~26歳 男性~

『メールの段階でとても期待されると、ちょっと重いです』という投稿を拝見して、いつも感じていることを述べたいと思いました。

僕は、いろんな方とメールすることは否定しません。
いろんな方と知り合ってやり取りできるのが、このサイトの良いところであると思いますし・・。

ただ、不特定多数の人とやりとりをしていて愛想をふりまいているような気分になるというのは、「とりあえず」やり取りしてみようという気持ちだからではないでしょうか。

相手に魅力を感じて一生懸命になるのは、男女問わず同じだと思います。
そのため、結果的にに気が重くなってしまったかもしれませんが、きっとあなたのプロフィールが男性にとってそれだけ魅力的なのでしょう。逆の立場になるとおわかりになることができるかもしれませんね。

自分に対して一生懸命になってくれている人のメールから、その一生懸命さや人柄をきちんとキャッチできるようになるには、少し腰を据えて向き合うことも大事だと思います。

結婚を真剣に考えているのならば、出会いは気軽なものだとしても、親しくなるといつかは真剣に考えねばならないことです。
いろんな人に同時に真剣になれない以上、「できるだけ」というのは難しいことなのではないでしょうか?

自分に合ったペースでのやり取りや、「この人となら」という気持ちも大切なことだと思います。

好きになった人に対して、いつか「申し訳ないな」という気持ちを抱きながら他の人とメールをする事態を避けたいので、自分の場合はその都度その都度一人の人と向き合っていきたいなと思っています。

時間はかかるかもしれませんが、気軽な人、真剣な人、それぞれにいいところがあるということを忘れずに、これからも素敵な出会いをお探しください。

ここにいる一人一人に、良い出会いがあるといいですね。

2006年3月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP