> > > 2回目に会ったとき、「一緒に退会しよう」と言ってくれました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

2回目に会ったとき、「一緒に退会しよう」と言ってくれました

~39歳 女性~

ここでお付き合いする人が出来た為、退会させて頂きました。

彼は今月末で一緒に退会すると言っておきながら、先週とっくに退会していたそうです。あわててハートメールを見たら、彼とのやりとりがすべてなくなっていました。ちょっぴり寂しいですね〜。
(でもプロフィールやメールのやり取りはすべて別に保存してあります)

正直いって、ここで彼氏ができるとは思っていませんでした。ましてや彼は、私が検索していた中には入らなかった人でした。

私が理想としていたのは、「バツイチの人(私もそうなので)」「同じ年〜四歳年上くらい(同年代かちょっと年上がいい)」「同じ県に住んでいる人(近くがいいなぁと思って)」「お酒が飲める人(笑)」って感じです。

でも彼は、「独身」「三歳年下」「隣の県に住んでいる」人だったんです。(お酒は飲めますが)

最初のハートメールは彼から届きました。
プロフィールを見ると、自分の理想と違っていたけど、とてもしっかりした考えを持っているようだったので、そこは素敵だなぁと思い私も返事を出しました。

メールのやり取りでは、私の勘違いとかもあって、何度かヒドイことを書いてしまったにもかかわらず、彼は誠実に返事をくれ、そこでますます素晴らしい人だなぁと思い、実際に会ってみたくなりました。

初めてあったのは、なんとメールのやり取りを始めて4日後でした。
当初は9日後に会う予定でしたが、仕事の忙しい彼がうまく時間が空いたとの連絡があり「じゃあ今日会おう!」って感じになったのです。

会ってみて彼は年下とは思えないほどしっかりした人で、人は年齢じゃないんだなーと感じることが出来ました。(以前ここで知り合ってお会いした人で、年上だけど「ダメだこりゃ」って人もいましたし)

また、私は人には気を使ってしまうほうなのに、初対面から気を使わないでいられたというのにも正直ビックリしました。

ですので素直に、「体験談によく書き込みのあるように、一緒に退会した後『ここでいい人が見つかりました!』と自分も書き込みするのが夢」と言ったところ、2回目に会ったときに「一緒に退会しよう」と言ってくれ、とっても感激しました。

今日は最初にハートメールをもらってからまだ23日目です。
こんなにトントン拍子でいいのかなぁと思いますが、大抵物事がうまくいくときって、スムーズにいっちゃうもんなんですよね。だからこの調子で、ずっと彼についていこうと思います。

仕事が大変な彼は、結構ストレスが溜まるようなので、私がリラックスさせてあげたい、私が守ってあげたいと思います。
そして彼には私のことも受け止めてほしいなーと思います。ずっとお互いを思いやれるような間柄でいたいな・・・。

ここには4ヶ月ほどいましたが、エキサイトさんには大変お世話になりました。
みなさんも素敵な人と出会ってうまくいきますように、微力ですがお祈りしますね。

どうもありがとうございました。

2006年3月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP