> > > 今まで見えなかった赤い糸が今ははっきり見えます

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

今まで見えなかった赤い糸が今ははっきり見えます

~35歳 男性~

皆様はじめまして。

私はこのサイトを初期のころから使わせて頂いていました。結構それなりに色々な方とお話をさせても頂きましたが、大抵は途中で縁が切れてしまう方が多くそれほど長続きはしませんでしたね。

そんな事もあり数ヶ月の間入会はしたまま、たまに覗く位の日々を過ごしましたが、何となく名刺を書き直そうかとふと思い、ちょこちょこ自分の事を書いたり、趣味の欄なども増やしていくうちに自分でもビックリしたのですが女性の方からメールが来たんです。本当にビックリしましたよ、そのときは。でもどうなんでしょうか、その方とはそれほど長くやり取りは続きませんでした。

そのとき何となく思ったんです。女の人も自分(男性)と同じで、同じ価値観や共感の出来る人と話したいのかなって。ましてやこのサイトはある程度の保証のようなものがあるのが効いていると思うんですけど、女性も男性と同じ立場に立てるんですよね。だから物事を同じ立場で考えられるもの同士ならきっといい人が見つかると思い、自分と同じ考えを持つ人や価値観等を共有できそうな人を探してきました。

そうしたらすぐに運命の人とも取れる女性と出会うことが出来ました、その女性とは結構な距離があり毎日会えるような事は出来ませんけど、メールで話していくうちにだんだんと逢いたいと思うようになり、どちらとも無くお互いに逢う約束をしました。

いざ逢ってみると写真で見るよりもとてもキュートで可愛らしい女性でした。初めは本当に自分で大丈夫なのかなと思いましたが、その女性の方は気さくに私に話し掛けてくれたおかげも有り、すぐに打ち解けることが出来ました。私は性格上、飾る事が苦手なので相手には普通の自分で振舞いました。相手の前で大ボケかましたりもしましたよ。でも相手の女性はそんな事は一切気にしないでいてくれたのかは判りませんけど、本当に素直に二人で笑う事ができました。初めて会って初めてのデートでしたが、もう何年も一緒に居るかのような楽しさがありました。

初めてあったその日に素直に私で良いか聞きました。その女性は私で良いとはっきり言ってくれたのは今でも忘れられません。最後はその女性の家まで送って行きました。私にも信じられなかったのですが素直に家まで送っていくことが出来たんです。

私はもうこの女性としか生きることが出来ないと確信しました。相手の女性も私を信頼してくれています。たった一度しか会っていませんけど、その女性とは絶対結婚したいと思っています。

今は毎日、日常の話をメールや電話で話し合っています、近日彼女は私の家に遊びにきます。たった一度しか逢っていないけど、彼女はもう絶対誰にも渡す気はありません。赤い糸は今まで見えませんでしたけど、今ははっきりと彼女との赤い糸を見ています。

このようなすばらしい彼女と出逢えたこのサイトに感謝しつつ近く退会させて頂きます。本当に有難う御座いました。

2004年7月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP