> > > 結婚は本人だけのものでなく、相手の家族も幸せにしなくては

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚は本人だけのものでなく、相手の家族も幸せにしなくては

~41歳 女性~

「あなたはなぜ結婚したいですか?」、、、その問いに、答えがすぐにはだせなくて困りました。

以前は、幸せな家庭が欲しいから、相手のこどもが欲しいから、何かを一緒につくりあげたい、精神的に支えたい、苦労をともにしたいくらい、生活をともにしたいからなど、言えたのに。。。

前のことですが、お相手の家族から「子供ができないなら結婚は認められない」といわれました。自分の家族のことまで断る理由にあげられた時から、「結婚は本人達だけでするものではない、相手の家族も幸せにしなければ」と痛感しました。

あれから少しは平気になったかなと思ったのですが、なぜか思い出してしまって辛くなりました。

この年齢になれば、子供は考えなくても良いと思える人や、自分自身の意思をしっかりもった人に出会えることを願って、エキサイトで活動しようと考えています。

一生、ひとりで生きる人生も意味があるものです。その分、家族には良い孝行ができたはず。。。(笑)

答えがきちんとだせるようになるまで、まだまだ頑張ってみます。

2006年4月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP