> > > 連絡を取るのをやめたけど、まだその人が好きです・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

連絡を取るのをやめたけど、まだその人が好きです・・・

~29歳 女性~

このサイトは本人確認・プロフィール等とてもきちんとしているので、登録している男性の方も出会いに真剣な人達なんだろうと思ってます。
でも、サイトで出会って遠距離、さらに仕事が忙しくてあまり連絡も取れないとなると、不安でいっぱいになります。

私はこのサイトで初めて「この人だ!」と思えた人に出会いました。
まだ1回しか会ってないんですけど、メールも相手の方から頂いたし、会ってる時も私に好意を持っているという感じがして、私も居心地がよくて幸せを感じちゃいました!

その後もメール交換をして仲良くしていたんですが、私からメールをしてそれに対して『単語』で返ってくるんです。初めは仕事が忙しいのに短くてもマメに返事をしてくれてるのだと、嬉しく思っていました。

でも、それがだんだん不安になってしまいました。相手の方は、私にはもったいないくらいの人だったので余計に。

不安で私への気持ちを聞いてみたら、いい返事が返ってきます。でも絶対に相手からは私に連絡がきません。自分の都合の悪いメールにも返事をしてくれません。私のことがタイプでないならそうハッキリ言ってほしいと言ったのですが、返事がありません。

「相手の気持ちがわからなくても自分の気持ちに素直でいよう」・・・と思いましたが、もう何を信じていいのか、どうしたらいいのかわからなくなってしまい、私から連絡取るのをやめてしまいました。

私に好意を持ってくれているのなら連絡をくれると思ったのですが。終わりなら終わりでハッキリ言ってもらいたかったです。言ってもらわないと「もしかしたら・・」と考えてしまいます。

自分の気持ちに余裕がないのもいけなかったと思います。答えは焦らず、ゆっくりお互いのペースで出していけばよかったのかな。私はまだその人のことが好きです・・・。

2006年4月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP