> > > 正直な理由でお断りを告げたほうがいいのか悩みます・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

正直な理由でお断りを告げたほうがいいのか悩みます・・・

~29歳 女性~

こちらに登録して、現在数人の方とメールをしています。

基本的に私は「会ってみないと判断できない」タイプなので、とりあえずお会いするまではと思って、よほど合わないタイプの方以外とはメールをしてみることにしていました。

しかし、そうしているうち、かなりの人数とメールのやりとりをすることになってしまいました・・・。もともとメールが得意じゃないこともあって、今かなりいっぱいいっぱいで辛い状態です。

申し訳ないながら、いつのまにか返事を出さなくなってしまった方もいます。
せめて今やりとりしてる方には、ちゃんとお断りのメールを出して、やりとりをやめたいと思っているのですが、どう切り出せばよいのかわかりません。
その方たちとは会ったこともなく、数回メールのやりとりをして話が合わなかったわけでもなく、それなりに楽しくメールをしていた状態です。

正直に言うと、もっと気になる方が数名いて、その方たちとやりとりするだけで精一杯だからなのですが、その理由をそのまま告げるのはさすがに相手に失礼な気がします。

こういう場合でも男性は、やはり自然消滅より「もっと気になる人がいて、その方とやりとりするだけで忙しいから、あなたにはもうメールできません」と告げられたほうがいいものなんでしょうか・・・。

楽しくメールしてて、いきなりこう言われるのってどうなんでしょう・・・。
相手の方は皆さんとても熱心で丁寧なメールを毎回送ってくれるので、余計に今さら言い出せない感じです。

私だったら、そういう場合は自然消滅させてほしいのですが、ここの体験談を読むとハッキリ断ってほしい派が多いので、どうするべきか困っています。

2006年4月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP