> > > 素敵な出会いをダメにしてしまいました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

素敵な出会いをダメにしてしまいました

~35歳 女性~

こちらでとっても素敵な出会いがあったのに、相手を思いやる気持ちが足りず、振り回して疲れさせてしまい、結果振られてしまいました。

何かの歌じゃないけど、「多くの事を求め過ぎて 出来るだけ側に居たくて そんなことしてる間に息が詰まる 大抵 人はこんな感じで大事なもんを失うんだろう…」でした。

今思えば、“さよなら”したんだから、いくら好きな気持ちがあったとしても、好きでいるのは自由だけど、ちゃんと区切りをつけないといけないって思いました。

もう関係ないんだし、相手は新たな出会いに一生懸命頑張っているんだから、その気持ちを邪魔するような事はしちゃいけないんですよね。

もう終わってるのに、メールを出したりして…
最後のメールは感情で書いちゃって、後からすごく自己嫌悪に陥ってました。彼には申し訳なく思っています。

大切なのは、“ありがとう”と“ごめんなさい”がちゃんと言えるようにすることですね。

今度の恋は、この気持ちを大切にゆっくり育てていきます。幸せにはなれなかったけど、学んだことも沢山ありました。

今は自分を見つめ直す為に退会していますが、ちゃんと前向きな気持ちで恋が出来るようになったら、またお世話になろうと思っています。

2006年4月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP