> > > 自分のケジメの無さが相手の不安を煽っていました

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

自分のケジメの無さが相手の不安を煽っていました

~29歳 男性~

お断りの理由で悩まれている29歳女性の方へ。

私の感覚では、正直にお断りいただいたほうが幸いです。その際は伝言文でも構いません。

お断りって、なかなか心苦しいものですよね。
いっそ自然消滅してくれれば・・・と、私自身、メールの返信ができなかった経験があります。

その後、お相手の方から返事を待っていますとの丁寧な内容のメールが届き、はっとさせられました。

やはり自然消滅は相手の心にしこりを残していたんだなと。
私のけじめの無さが、相手の不安を煽っていた事を反省しました。


このサイトにはお断りの伝言機能があったり、「7日以内にお返事しましょう」とのコメントもある事から、お断りであれ、相手に対し何らかのリアクションが基本かと思います。

他に気になる方がいるというのは、立派な理由の一つだと思いますし、お断りをされてみてはいかがですか?義務感でメールをされるほうが失礼かと感じる方もおられます。

モヤモヤした気持ちを残すより、区切りをつけて気になる方に注力されるほうが良い結果が出ると思います!

2006年4月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP