> > > 恋愛ドラマそのものでした

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

恋愛ドラマそのものでした

~40歳 男性~

恋愛ドラマそのものでした。今思えば彼女との出会いは!そんな感じです。退会したのですが、私と彼女とのメール交換は、少し珍しいケースなので、他の会員の皆様の参考になればと思い投稿します。

彼女に初めてメールを送った時、私は既に3人の方とメール交換をしていました。既に直接メール交換をしていた女性もいました。しかし、どこかに引っかかりがありました。

そんな時検索して彼女を見つけ名刺を見て何故か気になりました。彼女から、返信メールが届きサイト内でのメール交換がスタートしました。20通ほど互いにメール交換してアドレス交換をし直接メールや電話に切換て順調でしたが、突然彼女から断られてしまいました。後から聞いたんですが、彼女とメールや電話してても【私の気持ちは、ここにあらず!】って感じてたらしいんです。

断られて少し頭にきたけど、何故か彼女の事が頭から放れなかったんです。彼女は試験勉強中で時間を作ってメールしてくれてたし、試験は合格したのかな?って、だんだん気になり始めました。でも直接メール出すのも抵抗があったので、サイトのメールで『試験はどうでしたか?』てメール送信したら、彼女から返信がありました。正直返信あるとは思ってなかったので嬉しかったです。彼女も返信しようか迷ったそうです。

それから、自分の今の気持ちをメールで素直に伝え彼女を傷つけた事を謝りました。彼女からは『あれから、どれだけ枕を濡らしたか解る?おかげで試験はボロボロ』て言われて返す言葉が見つかりませんでしたが、『もう一度メールをから始めて』と勇気を出して伝えました。『前と同じ気持ちには、なれないけど・・・』彼女からの返信。私は彼女の事が気になってたのでメールしたかったから即座に『お願いします。』でした。それからもいろいろあったのですが、この度彼女と正式にお付き合い始めました。

私の経験から他の会員への参考としてのポイントは

1.男性も女性も、一度断られたりしても諦めないで!もし順調にメール交換してて急に相手が断って来ても、また自分が断っても、その人の事が頭から放れない時は、今の自分の気持ちを素直に再度メールしてみて!双方とも、ステキなチャンスを逃してるよ!きっと相手も気になってますよ!例え何とも思ってなくても、相手に失礼では無いと思います。

2.写真で決めたら絶対に駄目です。写真は、いくらでも今の時代加工できます。逢ったら印象が全然違います。

3.メールでも気持ちは伝えられます。そして電話での話、会話よりも、メールの中の言葉のほうが重いです。文字となって残るから相手に与える気持ちは、かなりのウエイトを示します。

2004年7月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP