> > > 親に怒られたという理由でお断りされてしまいました

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

親に怒られたという理由でお断りされてしまいました

~29歳 男性~

入会して一ヶ月、あまり希望の条件に当てはまる人もいないため、退会を考えていました。

どうせ退会するのならと、希望の地域を少し広げてみたところ、本当にびっくりするくらい希望通りの女性を見つけることが出来ました。

即メールして、10数回ほどやり取りが続いた後のこと。私が片親の話を一度もしなかったことで、そのことを尋ねてきました。実際に私には今片親しかいない旨をメールでお伝えしました。

それから態度が一変しました。
それもご本人の考えではなく、親に話したら怒られたという理由で。

30歳近くもなって、そんな理由を親に話す本人もどうかと思いますが、自分の娘の相手は両親がそろっていなければいけないというご両親の考えも、到底私に理解できるものではありませんでした。

今考えれば、まだこの状態でお断りされたのが救いに思います。また、住所や電話番号、顔写真のいづれも相手にお教えしてなかったのも幸いだったと思います。

今までは、お互いに考え方等が合わなく、お断りするときやお断りされるときも、常にお相手が幸せになってくれることを考えていましたが、さすがに今回はそうは思えないですね。無駄なメールを続けてしまったと反省しています。

少し休んで、これからのことを考えようかと思っています。

2006年4月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP