> > > 過去の彼女の面影が強すぎて・・・

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

過去の彼女の面影が強すぎて・・・

~37歳 男性~

以前ここで知り合った方と半年程おつき合いしました。

自分なんてもう駄目なんだ・・・って、何もかも自信を失っていた時、何気に響子さんメールの力を借りてメールを送った相手から返信がきました。
とても誠実な方で、毎日欠かさずメールを返信してくれて、2ケ月以上はメールでやりとりしたでしょうか・・・

プロフに記載されている印象と、顔アイコンから思い浮かべる容姿からは、正直あまり期待してはいなかったのですが、返信してくれた嬉しさと、お相手のマメなメールに心牽かれ、メールを長い間続けることにしました。

そんなこんなで、長い間メールを続けた努力が実り、初めて彼女と会うことになったのですが、始めて彼女を見た時、驚きました。
今で言う「エビちゃん」に瓜二つの感じの、自分にはとても似つかないような素敵過ぎるお相手でした。

正直自分なんて無理だよな・・・って思っていましたが、お相手から「また会おうね」と、言ってもらえました。自分にとっては信じられない、正に奇跡としか言い様も無い出来事でした。その後何度か御会いする内に、自然と彼女とは彼、彼女と言う仲になっていきました。毎日が夢のような日々でした。

しかし夢のような日が半年も経過した時、自分の些細な気づかいが足りないばかりに彼女を傷つけてしまい、結果的に別れることとなってしまいました。お互い結婚まで考えていたのに・・・。

自分の馬鹿さ加減に嫌気が刺しました。でも、もうどう足掻いても過ぎた過去は戻ってこない。新しい出会いを求めて前向きに考えなくては・・・と。

そしてまた再びここに戻ってきました。もう同じ過ちは繰り返さないと誓って。
しかしながら以前の彼女の面影が強すぎて、未だ誰も好きになれない状態です・・・

2006年4月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP