> > > 最初からしっかり話すことが重要なんだと思いました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

最初からしっかり話すことが重要なんだと思いました

~27歳 女性~

先日、「片親という理由のためにお断りされた」と投稿されていた男性の体験談を読んで、私の意見も少し参考になればと思います。

私も両親は私が小学生になる前に離婚をしているため、片親の環境で育ちました。父親の顔はおぼろげにしか記憶にありません。

これまで育ってきた中では、その環境によっていくらかの差別(区別?)を受けたこともないわけではないし、しんどいことがなかったわけでもありません。

でも、普段は全くそういう側面を感じさせずに行動して、明るくいるために周りの方には何不自由なく育った子だと思われているし、そう周りに思わせることができていることを嬉しく思っています。

しかし、結婚を考えた恋愛になったときに、私は相手の男性に少なからずの負担をかけることを覚悟しています。また、なかには快く思わない人がいるだろうことも理解ができます。悲しいことですが、それは仕方のないことです。

私やあなたが悪いわけではありません。
でも、世の中は色々です。

私も以前に「片親の女性とは結婚は考えられない」と相手方に言われたことがあります。「この時代に!?」ってその時は面食らいましたが・・・そういうのは時代を経ても変わらない部分なのだろうとも思われました。
そして、結婚するには「片親である」ことは最初から提示をして、しっかり話に出すことが重要なんだって決意できました。

投稿された方がどんな理由で片親の環境になられたのかも分からないので、これは私が体験をして、今考えるようになった私だけの思いです。

でも、こういう私にとっては冷静に家族環境を最初から提示できるこのサイトはある意味でとても便利だし、活用するしかない☆って前向きに思っています。

この環境で身に付けることができた優しさや強さが私達にはあると思います。一緒に頑張りましょう!!

2006年4月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP