> > > このGWに、互いの両親に会いに行くことになりました!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

このGWに、互いの両親に会いに行くことになりました!

~30歳 女性~

こんにちわ。いつも楽しく拝見させていただいています。

このGWにエキサイトで知り合った彼とお互いの両親に会いに行くことになりました。

彼とは去年の7月からメールを始め、9月に電話、その後写真交換、その後は毎日のメール毎週末電話をしました。
そして外見はタイプではなかったのですが、彼との心地いい電話やメールでのやり取りを信じて、年末に初めてあいました。

彼は今海外に住んでいて、会うまでに半年以上かかってしまいましたが、距離を感じさせないように、忙しくてもメールや電話をしてくれる彼の優しさに感謝しています。

でも、この彼との出会いはエキサイトだったからかなとも思います。
まず今の環境だったら、イギリスに住んでいる彼とはまず出会うことはなかったでしょう。そして万が一彼と飲み会や合コンであったりしても、このように発展はしなかったのではないかと思います。
メールや電話でゆっくり話したうえで会ったので、外見の好みはあまり気になりませんでした。むしろ服の趣味が良かったので、好感が持てました。

よく『写真は早めに』といわれますが、私はお互いのことをある程度伝えた後でも遅くはないと思います。
あまり長々と引き延ばすのは良くないですが、プロフィールと写真をポンと送られると『この人はどんなひとかな?』と想像する期間が失われてしまい、エキサイトのシステム(メール交換)の醍醐味が半減してしまう気がします。自分が楽しんでる写真を送るのはもちろんですが、写真を交換する時期も大切だと思います。

あと私の経験では会う前に電話で話をすることも大切だと思います。
話すペースや受け答えでその人と合うかどうかの目安になります。
電話で退屈だと会った時も退屈だったことが多いです。電話が苦手な男性も多いのでそれだけで判断するのは早急かもしれませんが、会って気まずい思いをするよりも、まずは気軽に電話で話してみるのはいいと思います。

なんだか偉そうなことを書いてしまいましたが、私も彼にいたるまでいろいろと悩み、結婚に一番大切なことってなんだろーなーと考えました。

ちゃんと話せること。
ちゃんと聞けること。
お互いのことを思いやれること。

長い時間を共に過ごす人ですから、表面的なことではなく、内面的なところを見る大切さをエキサイトで教えていただいたような気がします。

みなさんにいい出会いがありますように!
私も初顔合わせがんばってきます!

2006年4月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP