> > > 些細なことが、大事に恋愛を育てる過程について回ります

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

些細なことが、大事に恋愛を育てる過程について回ります

~35歳 男性~

過去にこちらで会員になり、大変お世話になりました。お金の価値観、男性観、女性観で気になる事があって投稿してみました。

とてもシビアで口に出しづらい些細な事ですが、男女間のお金の使い方に少々とまどいを感じる事があります。

例えば、初めてお会いする時、男性はお相手にご馳走する機会が多いでしょう。初めから細かく割り勘などすればイメージが崩れる事もあり、大人になればスマートにお会計をする事が求められると思います。

ただ、女性にもしその気が無くても、何回かに一度位は「今日は出しますよ」の一言で信頼関係が深まるのではないか?と感じました。

汗水流して稼いだお金ですから、お互いの思いやりの言葉一つで、随分と相手を見る目が変わるはずです。

男性の職業や収入というのは、女性にとっては大事な判断材料だと思うので、こんな些細な事を言ってる事自体マイナスかもしれません。
しかし、男性にはお金を出す事自体に抵抗があるのでなく、言葉一つが大きな意味があるのではないかと思います。

お金を出して貰う事が当たり前と感じてしまうと、どんなに素敵な方と恋愛が成就しても「あれ?」と思ってしまいます。

初めに二人の間にそんな習慣を作ってしまった事は悪い事とは思いません。でも、気遣いの一言があるだけで嬉しいのです。

そんな些細な事が、大事に恋愛を育てていく過程には付いて回るものです。小さな疑問が積み重なる事が、後から大きな価値観の違いに繋がると思っています。

みなさんにも素敵な出会いがありますよう、願っております。

2006年4月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP