> > > 出会ってからが、むしろ正念場だと実感

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

出会ってからが、むしろ正念場だと実感

~30歳 女性~

以前こちらで相手を見付けて退会した者です。
最初から漠然と結婚を意識したお付合いをし出して半年以上経ちましたが、最近になってお互いの【結婚希望時期】に食い違いがある事が分りました。

そもそもこのサイトは、結婚を目的とした男女の出逢いの場ですよね。そこで出逢った二人ですから、今すぐにとは言わずとも、例えば次の年明けとか、来年の今頃とか、具体的な目安をたてても良い頃だと思っていたのです。

しかし、相手とよくよくお話してみると、彼自身が経済的にまだ不十分という事を理由に、具体的な目処をたててはもらえませんでした。

彼にも結婚する意思はあるようですが、そういう事情だったら「結婚時期はじっくり付合ってから」にしておいて欲しかったです。当時私達はお互いプロフィールでは「相手次第」にしていたので、あまり気にしていなかったのですが。今になってちょっと問題発生です!

年齢的にもそろそろ確実なステップが欲しかった私は、ちょっと愕然としてしまいました。

やはり最初から、お互いの結婚希望時期を明確にしてお付合いすべきだったのでしょうね。

自分に合う相手を探す事だけでまずは一杯一杯で、そういった将来的な話は重くなるのではないかと、なんとなく避けたまま交際してしまったのは確かでした。これでは本末転倒ですよね。この点は、皆様にもぜひ気を付けて頂きたいと思います。

それでも彼が好きなので、あまり急かしたりせず、様子を見る事にします。

出逢うまでも大変な作業ですが、出逢ってからも大変です。むしろ、これからが正念場なのだ、と実感しました。それでもまだ、ここで好きな人と出逢えただけでもラッキーですよね!(彼と出逢う迄1年半大変苦労しましたので)

初心に戻って、いつか良い報告が出来るようにこれからも頑張ります。皆様にも素敵な出逢いがありますように!!

2006年4月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP