> > > 結婚希望時期のズレで気持ちが冷めてしまいました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚希望時期のズレで気持ちが冷めてしまいました

~29歳 女性~

☆出会ってからが、むしろ正念場だと実感☆を読ませていただきました。
全く同意見です。

私もそれが原因で、最近お別れをしました。お相手の結婚希望時期は「相手次第」、私は「すぐにでも」でした。

「最初の段階でお互いのフィーリングが合えば結婚を考えたお付き合いをしたい」と話すと、「僕もそれでいいと思うよ。早い遅いは関係ないから」とOKしてくれていました。

出会って2ヵ月がたち、具体的な話しをしだすと「まだ早いんじゃないかな・・・?」「もっとじっくり付き合って結論ださない?」と言われました。

「いまさら何?!」と彼への気持ちが一気に冷めてしまいました。

私は付き合う段階で「早く結婚したい」と話したし、「それが不可能ならあなたの負担にもなるだろうし、お付き合いはできない」と伝えていました。
彼の心を読めなかった私にも非があったのでしょうが・・・

まぁ、悩んでも仕方ありません。次の彼こそ結婚相手!になるようがんばってお相手探しします。

2006年4月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP