> > > 知り合うきっかけになることは、いろいろやってみるべき

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

知り合うきっかけになることは、いろいろやってみるべき

~33歳 男性~

退会にあたり体験談を書かせて頂いています。退会の理由は、ここで素敵な女性に出遭えたからです。

今思えば、彼女が僕にメールをくれた理由は、僕がいわゆる「王道」とは逆のことをしていたからでした。

それは、僕からメールを出していなかったからです。
その他に2、3のポイントはあったようですが、一番のきっかけはメールを出していなかったからのようです。

本当に、何がきっかけになるかは分からないものです。勿論、皆さんに「メールは出さない方が良いですよ。」なんてアドバイスする気はありませんけどね(笑)

僕が言うのもなんですが、知り合える、又は知ってもらえるきっかけになりそうなことは、いろいろやってみるべきだと思います。

自分のことを知ってもらえれば、素敵な方と出遭えるチャンスは増えると思います。逆に相手のことを知れば、相手のことを好きになるチャンス?もあると思います。

ただ、出遭ってから、更に言えば付き合ってから、の関係が一番重要だと思います。

どれだけ相手の立場に立って物事を考え、どれだけ相手の気持ちを理解しようと努力するか・・・これが一番重要だと思います。自分が自分が・・・って言うタイプのままだと、先行きは明るくないのでは?

それでは、僕はここで出遭えた素敵な女性との未来を信じつつ、退会させて頂きます。

ありがとうございました。

2006年4月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP