> > > 友達としか思えないと言われ、結局断ってしまいました

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

友達としか思えないと言われ、結局断ってしまいました

~30歳 男性~

今年に入って、ハートメールで出会った方と1ヶ月後、彼女の方から初めてデートに誘われて、半日楽しく過ごしました。

彼女と会話をしているとお互いの価値観や趣味などが何となく合って、このまま良い感じで行くのでは?と正直思っていました。お互いの相性も98%だったので、そんな予感がして・・・。

その後、僕からデートのお誘いをしたり、彼女からのデートのお誘いを受けたりと、お逢いして2ヶ月の内に4回デートを重ねて行きました。毎回、彼女と一緒に居ると楽しい日々が過ごせて、1日が終るのが何か切なく感じていました。

4回目のデート終了後、別れる際に僕は思い切って彼女に自分の気持ちを伝え、告白をしました。

けど、彼女の答えは「はい!」又は「ごめんなさい」の回答じゃなく、「今はただの友達しか思えないから、このまま続けて貰えると嬉しいんだけど。一緒にいると楽しいんだけど。」と。

彼女の気持ちを汲んで、これからは僕だけを見て行ってくれる上、再度彼女から答えを出してくれるものだと思い込んでしまい、了承しました。
しかし、その後に発覚したのは、彼女は僕以外にハートメールで別の男性とコンタクトを取っていたと言う事でした。

僕は彼女だけしか見ていなかったから、初めて彼女と逢った後、男のケジメとしてエキサイトを退会し、彼女と毎日メールで会話のやり取りをしていたので・・・。

結局、僕の気持ちは彼女に届かなかったんだと思い、ケジメとして自分から彼女へ断りを入れました。悲しい出来事でした。これって僕の自分勝手な行為なのでしょうか・・・。

2006年4月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP