> > > 検索で見つけた彼に、軽い気持ちでメールしたら・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

検索で見つけた彼に、軽い気持ちでメールしたら・・・

~34歳 女性~

私は以前、他サイトで2年間活動していました。
仕事の忙しくない時期だけの活動だったからかもしれませんが、何人かお会いして、1回だけでバイバイの場合もあれば、何回か会ってそれなりに付き合いかかった人もいました。決定的に交際するには至らず、よりプロフィルが詳細で事前の見極めがしやすいエキサイトに昨年10月、入会しました。

12月までに数人と会ってみました。私よりちょっとしか飲み食いしなかったのにしっかり割り勘にした人や、2度のデートとも同じ普段着で騒々しい居酒屋に連れて行った40代の男性。メールだけで終わった中にも失礼な人はいました。
皆さん高学歴で社会的にはいわゆるエリートでしたが、正直このサイトでお相手を見つけることができるか、一時は不安も感じました。

そんな中、彼にメールを送ってみました。
入会してすぐ検索で見つけていて、居住地が比較的近く、趣味に重なる部分も多く、出身大学が同じで、年齢や職業などのバランスも私と合いそうに思ったのです。

ただ、本人が性格を自己分析して書いた内容が「ちょっと私には合わないかもなぁ…」と思えて、なんとなく放置していました。
年末に検索で再びその人がヒットしたので、ダメモトで軽い気持ちでメールしてみました。

「合わないかも」どころか、あれよあれよという間に意気投合、お互いの「ディープ」な志向がばっちりハマったのか(笑)、長文の濃いメールが頻繁に行き交うようになり、1月中旬に実際にお会いしてきちんとマジメに付き合うことになりました。

本当に、趣味やら物事に対する嗜好や価値観、食べ物の好き嫌いに至るまで、信じられないほど全てがジグソーパズルのピースのようにピッタリでした。

こんな人が世の中にいるもんなんだというのも驚きですが、今まで全然知らないところで生きていたそういう人と、ネットを通じて知り合えたことが奇跡的でした。

付き合い始めてすぐに結婚が話題に出るようになりましたが、ハートメールのフォーマットがかわいいのと、お互いの過去メールやプロフィルなどが消えてしまうのが名残惜しくて、今まで退会せずにプロフィル非公開でハートメールのやり取りをしていました。

しかし、来年の式場の仮予約をするところまできて、そういう状態で登録し続けていることはサイトの趣旨にも反すると思い、彼ともども退会させていただきます。本当にありがとうございました。


これからお相手を探そうとしている方へ。

プロフィルの内容が少々「???」な部分があっても、それを補うような自分にとっての「ツボ」があったら、とりあえずメール交換から始めてみるほうがいいと思います。

案外本人が自分を評して書いていることは当てにならなかったりします、良い意味でも悪い意味でも。

女性からだって、どんどん自分からメールすべきだと思います。そういう趣旨のサイトなんですから。

2006年5月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP