> > > きちんと話し合って、結婚の意志が固まりました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

きちんと話し合って、結婚の意志が固まりました

~39歳 女性~

結婚の時期に関する体験談を読みました。
私は、昨年の10月に一緒に退会した人と、今年の夏には結婚しようと言っていますが、ちょっと似た問題を体験したので投稿させていただきます。

私の場合、相手の方も私自体も「相手次第」とプロフィールに書いていました。私自身はこの表現を、どういう相手に会うかという状況によって違ってくると解釈していました。

私は、いい相手にあえればできるだけ早くとも思っていたのです。一方、一緒に退会した相手の方は、ゆっくりつきあって相手のことがわかってからというスタンスにむしろ近い方でした。あちらの方も、多少譲る気はあったので、そうなさったことと思います。

私は、あちら側があまり結婚を急がない人であることに退会する前に気づいていたので、結婚を前向きに考えられないのであれば、目的のずれからいずれお互いが不満を感じることになるから、早めに別れた方がいいのではないかと、勇気をもって退会前に言いました。

その後も、途中までは同じことを口に数回したと思います。でも、その度に相手の方が努力してくれたこと、私も次第にそんな相手の気持ちを思いやって待つ気になれたことで今に至り、お互い結婚の意志を完全に固めています。

となると、やはり条件の問題ではなく、出会いの問題かもしれませんね。

2006年5月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP