> > > 高学歴の女性は敬遠される?心配があります

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

高学歴の女性は敬遠される?心配があります

~37歳 女性~

「高学歴でお断りされてしまう」という男性の体験談を拝見させて頂きました。

私はとある国立大学出身ですが、やはりプロフィールに書くのをためらってしまいます。「高学歴=頭の固い女」と見られて敬遠されるのではないか、という心配をしてしまうからです。

私はバツイチです。最初に結婚した方は高卒の方でした。恋愛結婚で、相手の方は私の学歴については全く気にしていませんでした。それ以外の点でうまくいかなくなったのは残念に思っています。

社会人を長くやっていると、ヒトは学歴ではないと感じる場面が何度もあります。その人の素晴らしい部分や、逆にマイナスに出ている部分は、学歴では全く語れないと感じています。

プロフィールで判断するのではなく、メールでの相手の言葉や、実際に会ってみた印象、是非感じてほしいと思います。

2006年5月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP