> > > 会う約束をしてから、実際会うまでに3ヶ月かかりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

会う約束をしてから、実際会うまでに3ヶ月かかりました

~33歳 女性~

出会いはチャットでした。

毎日顔を出していたチャットで楽しく会話しているうちに、この人なら相談してもいいかな・・・と思い、ハトメで色々な相談をしたのがキッカケでした。

正直、私の希望条件に彼は殆ど当てはまりません。タバコを吸わない人が希望なんですが、実際はタバコ吸うし、隣の県で高速使って車で3時間近くかかるし。

しかも相談相手だったので、会うことは考えてなかったんですが、彼から「一度会ってみる?」ってメールがきたので軽い気持ちで会ってみました。

「会う約束」をしたのが真冬で、実際に会ったのがGW。会うまでに3ヶ月もかかりました。それまでは携帯で直接メールをやりとりしてました。

わざわざ高速を使って、お金と時間をかけて会いに来てくれたのだから「楽しかった〜!」と言って帰ってくれればいいかな、くらいにしか思ってなかったんです。でも実際に会ったら、本当に楽しくて「また会いたいね〜」って話になってました。

会うまでに3ヶ月もかかり、その間私は他の方ともメールしてましたが、会う気持ちは無かったんです。まず「彼との約束が先だから、会うならその後で」と思っていました。

彼に2回目に会った時に付き合うことになりました。距離があって不安もありましたが、彼とたくさん話して「この人なら距離があっても大丈夫!」と確信しました。

私の場合、チャットで仲良くなって会うまでに時間もかかりましたが、条件が絶対ではない場合、気軽に会ってみるのもいいかも、と思いました。チャットの方が本音で気楽に話せた分、会った時の緊張感は全くありませんでした。

チャットでお世話になったみなさん、この場を借りて、本当にありがとうございました。

2006年5月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP