> > > 自分が何を大切に生きて行きたいか、答えが見つかりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

自分が何を大切に生きて行きたいか、答えが見つかりました

~31歳 女性~

私は、去年の暮れにこちらで知り合った方と今年11月に結婚することになりました。今まで色々な方と逢い、沢山の人生観・価値観に触れて来ましたが、ようやく「自分の生き方」を見つけたように思います。

彼と出会うまでは、「結婚相手を探す事」って、「相手を探す事」だとずっと思っていましたが、今振り返ると「自分探し」に近かったナと思います。

「自分が何を大切に生きて行きたいか」
私は、色々な人に出会いながら、無意識にその答えを探していたんです。

そして、彼に出会った時、私が探していたものは「自分の生き方」だったという事、そしてその答えが同時に分かったんです。目の前の霧が晴れた気分でした。

私にとっては、生き方への価値観がシンクロしない限り、「結婚」は成り立たなかったんですね。

色々な人と出会い、傷つき辛い思いもしましたが、今は、『全ては彼に出会うまでの練習だった』と思っています。色々な意味で本当に勉強させてもらいました。

自分の生き方への価値観が分かった今、次はそれを実践していく時だと思っています。新たなる自分への挑戦。それが私にとっての結婚なのかな、と思っています。

今日は、彼との出会いをくれたエキサイトに感謝の気持ちを述べるとともに、ここで頑張っている多くの方に、私の体験談が少しでも参考になればと投稿させていただきました。

「結婚」という二文字に振り回されること無く、「自分が何を大切に生きて行きたいか」、そういうところから人との付き合いを考え直してみると、きっとその延長線上に自分に相応しいご縁というものがあるように思います。

傷つく事を恐れずに、自分の進む道、生きる道を探して、そして必ず見つけて下さい!

頑張る皆さんにエールを送り、結びの言葉とさせていただきます。
本当にありがとうございました。

2006年5月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP