> > > 男性が少し多めに払ってくれると感謝の気持ちになります

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

男性が少し多めに払ってくれると感謝の気持ちになります

~30歳 女性~

私はデート費用を全額男性にもってもらうのは、気を使って楽しめないので、会計時に半額を出すようにしています。

でも正直なところ、女性がすすんでお金を出したとしても、男性には少し返してくれるくらいの配慮が欲しいのです。

そのお金を受け取る・受け取らないは、もちろん女性によっても違います。
でも男性のその行為に対してマイナスな感情は持たないし、例えその『そぶり』だけであってもポイントは上がるはず。

年齢や金額にもよると思いますが、男性6:女性4くらいの比重がベストかなと思います。食事は男性が、お茶は女性が、という払い方もスマートですよね。(あくまでも私の主観ですが)

もし男性に多めに払っていただければ、「次回は私が」という気持ちと、感謝の思いで一杯になります。

いくら割り勘で良いとは言っても、その言葉にあっさり乗じてしまう男性と、また会いたいとは思えないのです。お会計をする度にモヤモヤとした気持ちになるのは嫌ですから。

私は、お金の事云々よりも、人に対する気配りや配慮ができるかを見ています。

「男性のおごりが当然」などと考える女性は問題ですが、「女性が(半額)出してくれるなら貰うのが当然」と考える男性も問題ではないでしょうか。

2006年5月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP