> > > こうだからダメ、と決めてしまわないほうがいいと思います

~20代前半女性編~ 年代別婚活体験談

こうだからダメ、と決めてしまわないほうがいいと思います

~24歳 女性~

割り勘のお話を聞いて・・・。

私は今、ここで知り合えた方とお付き合いさせて頂いています。

彼とはいつも『ほぼ割り勘』です。むしろ最初は私が多めに出すことが多かったように思います。彼にお金の余裕がないことが分かっていたからかもしれませんが。

正直、女性が割り勘のつもりでも最初は男性が多いめ、あるいは全てに出すのがマナーじゃないの?と、今思えば大変失礼なことを思っていました。
それまでお付き合いした方とのデートでは、私がお金を出すことがほとんどなかったので。

でもお付き合いを始めて、彼が毎回交通費を惜しまず会いにきてくれたり、デートを楽しみにしていてくれたり、会ったときの嬉しそうな笑顔を見ると、「割り勘でもいいかなぁ」と思い、金銭面はそれほど気にならなくなりました。

もうすぐ彼と付き合って①年になりますが、今では彼が多く持ってくれる時もあります。

最初のデートでは金銭面で左右されるのかもしれません。しかし、自分の支払いを全て相手にもってもらったり、多く持って当然という考え方でデートにのぞむのは相手に失礼ではありませんか?

私は女性側のマナーも必要だと思います。
こうだからダメ、と決めてしまわずに、総合的に自分にとってどうなのかを考えないと、幸せを逃してしまうように思います。

2006年5月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP