> > > 断られるのが怖くて、気持ちをぶつけられません

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

断られるのが怖くて、気持ちをぶつけられません

~26歳 女性~

サイトで知り合って何度かお会いしている方がいます。

人柄がよくほっとできる方で好意を寄せているのですが、まだ「お付き合い」はしていない段階です。

こちらから告白してお付き合いをスタートさせればいいのかもしれませんが、自分の片思いだったらどうしよう・・・と思うと勇気が出ません。

告白して断られれば、もうこの人とは会えないのだと思うと、気持ちをぶつけられないんです。いつまでこんな宙ぶらりんな状態でいるのだろう・・・と思うと溜息がでてきます。

気に入ってない人と何度も会うわけないのだから、告白してくれれば即OKするのに!と逆ギレさえしてしまいます。ずいぶんと自分勝手ですよね。

こんな不安定な状況なので、他にやりとりをしている方から万が一告白されたら、ついフラフラとそちらへいってしまいそうです。
よく、「愛するより愛される方が幸せ」とも聞くので・・・。

次に会うときに何か進展があればいいな。

でも自分と同じく、万が一相手も告白を待っている状態で、誰か他の人に告白されてそっちへ行ってしまったらと思うと悠長に構えてもいられず。

こういったところでは、ある意味「早い者勝ち」というのがあるのかな?とも感じています。

2006年5月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP