> > > 今までで一番ステキで穏やかな愛の予感

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

今までで一番ステキで穏やかな愛の予感

~45歳 女性~

去年5月に入会し、二人目にお会いした現在の彼から婚約指輪を頂き、両親にも紹介し合い、今後の二人の結婚生活に向けて一歩ずつ歩み始めました。

8月に彼と実際に会って、ドライブ旅行で自然や美しい風景にふれ、感動を分かち合ってきました。

ある日お台場の夜景を見たとき、この人と一緒に生きていきたいと思ったのです。いや、失いたくないと思ったのです。

彼のうちに秘めた優しさや誠実さ、今まで味わったことのない穏やかな空間。
それが今まで仕事に翻弄され、キャリアウーマンを自覚していたかたくなな私の真実の心を開き、初恋のように新鮮で、駆け引きの無い透明な恋愛を実感したのです。

その時、夜景をみながら涙を流した助手席の私に、彼が「昔のことを思い出しちゃったかな?」って運転しながら前を見つめてつぶやきました。男らしい誠実な緒顔でした。

私は彼を好きになった気持ちをもったいなくて言葉にあらわせなくて、胸が苦しくてただ泣くだけでした。久しぶりの恋愛、今までで一番ステキで穏やかな愛の予感でした。

人は相手がいて存在するもの。
長く添い遂げる人はエキサイトにいました。

先週の日曜、階段を駆け上がってどっちが早く到着するか競ったときのこと。
はじめは私が先頭を走り、途中で彼は私を追い越していきました。私は必死に彼の背中めがけて駆け上がりました。

しかし、彼は途中でペースを落として私の手を握り、一緒にゴールインしてくれました。その気持ちが彼そのものだと感じたのです。

私の肩をそっと押してくれたエキサイトにより、私は『良き理解者と私』という、輝いていられる素を手に入れました。

相手の歩幅を理解し合わせあうことが、恋愛には大切だと思います。
運命の人とは、自分が受け入れ、決定する人をいうのだと思います。

今日、彼の誕生日にこの投稿をし、明日退会します。

2006年5月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP