> > > 彼の心強い言葉に、巡り会えてよかったと心から思いました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の心強い言葉に、巡り会えてよかったと心から思いました

~35歳 女性~

こちらで素敵な男性と知り合う事ができ、退会した者です。

久し振りに体験談を楽しく拝見させて頂きました。そこで「高学歴」について、私なりにお話させて頂きたいと思います。

私は専門学校卒です。こちらで知り合って結婚前提のお付き合いをしている男性は、某国立大学の大学院卒で博士号を持った方です。正直、初めてメールを頂いた時は「こんな立派なお方じゃダメだろう!」と思いました。

しかし実際にメールのやり取りをしてみると、驚く程に趣味嗜好・価値観が一致し、メールでのお話も盛り上がり、2週間程でお会いする事になり、2度目のデートで交際する事になりました。そして私は登録後1ヶ月も経たないうちに退会しました。
現在交際2ヶ月ですが、結婚に向けて話を進めているところです。

彼はお盆の帰省の際に、ご両親に私の事を話すつもりだと言ってくれました。
私は彼に、自分には離婚歴があって学歴も低いし、必ずご両親に反対される、私の親もそれを心配していると、正直な気持ちを打ち明けました。

すると彼は、
「最初に反対されるのは分かり切っていることだ。誠実な結婚生活を送っていれば信頼は後からついてくる。2年後、3年後に両親に理解してもらえればそれでいい。どんなに反対されても君と一緒になる」
と言ってくれました。

本当に嬉しく、心強く、良い男性と巡り会えて良かったと、心の底から思いました。

プロフィールの学歴だけで判断されている方、ご自分とお相手の学歴が不釣り合いだとお断りする前に、まずはメール交換してみてはいかがでしょうか?もしかしたら趣味嗜好がピッタリで、よいお付き合いができるかもしれませんよ。
メール交換してみて、どうしてもお話が合わなければご縁が無かったと判断してもよいでしょう。

そして高学歴の方へ、あくまでも私個人の感想ですが、プロフィールで学歴を偽る(低くする)必要は無いと思います。ご自身の誠実さを出せるようにするのが一番だと思います。

2006年5月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP