> > > ネガティブな気持ちを持っていても何も始まらない!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

ネガティブな気持ちを持っていても何も始まらない!

~33歳 女性~

エキサイトに入会したのは、去年の9月でした。
離婚経験のある私が、自分の夢でもある幸せで暖かい家庭を築いていきたい、将来を二人で一緒に歩んでいける人に出会いたい、という気持ちで活動をスタートさせました。

入会して間もなく、とても良い人にめぐり会いました。入会して2週間くらいたってからのことでした。

毎日のメール、時々の電話などでお互いのことを話していき、実際に会ったのは3回でした。たった3回だったけど、私は彼に会うたびに彼のことを好きになっていきました。

でも私の育った環境が彼のご両親にどうしても理解されなくて、彼は私と付き合うことを反対され、私との付き合いを断念することに・・・。
一緒にいてとても居心地がよく、『やっと会えた!』と思うほどの彼に断られて、私はしばらくは彼のことを引きずっていました。

それから私は少し活動を休んだ後、また新たな気持ちで活動をすることにしました。(その時の行動は、ヤケになっていたのかな〜と今では思います)

何人かの人とメールのやり取りをしましたが、なんとなく自分に覇気がないというか、相手の方のことを知りたい!とか、どんな人なんだろう♪〜とか、そんな気持ちはあんまり持てないというのが正直なところでした。

がんばって幸せになろう!という気持ちの電池が切れたみたいな、そんな感じだったんです。相手の方には大変失礼なことをしてしまったと、今は反省の気持ちでいっぱいです。

ここで活動してる方たちは、本当に真剣な気持ちで活動していると思い、私は自分が前向きに恋愛をしたい!っていう気持ちが自分の中にできるまで、休会をしようと決意しました。

体験談を読んでいると、『入会してすぐに運命の人と出会うことができました!』なんてコメントがあると、「なんで私には現れないんだろ〜、やっぱり私には普通の結婚はできないのだろうか?」ってよく思ったものです。
気持ちがどんどんネガティブになり、自分は幸せになれないんだと思い、恋愛スイッチが全く入らず、ここ2ヶ月くらいはプロフィール非公開にしていました。

最近になってようやく気持ちの整理がついたのか、今は恋がしたくて仕方ありません。愛する人がいて愛し愛されて。これから起こるであろう困難も、一人ではなく二人一緒に力を合わせてがんばっていける人に早く会いたい!って思うようになりました。

ネガティブな気持ちを持っていても何も始まらない!!!
自分が常に前向きな気持ちでいれば、私の『運命の人』はきっと必ず私のこと見つけてくれる!絶対会える!
お互いが『この人だ!』って思える人に早く会いたいって思います。

私と似たような気持ちの人ってたくさんいると思います。時にはヤケを起したり、落ち込んだり・・・でも諦めずにがんばっていきたいですね♪

幸せになりたい!って気持ちを持っていれば、絶対願いは叶うはずだと私は思います。 

2006年5月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP